2019年6月21日 金曜日
「いよいよ梅雨入りか」という6月某日、社外の方に講師をお願いして小さな勉強会を行いました。
お客様からお任せいただいた機器の整備や点検などを終えた後に、報告書を提出する機会が多くあります。
この作業をもっと迅速に、もっとわかりやすく、もっとミスなく完結できる方法はないかと日々考えていたのですが、「救世主になるかも!?」というソフトに出会ったのです。
そこで、エンジニアの方にお越しいただいて、初歩の初歩、使い方から実際の弊社の業務の中でどう使えば有効利用できるのかを検討・相談しました。
どうしても日常の業務に追われ、締め切りのない事柄は後回しになってしまいがちですが、小さなことでも日々改善を重ねて目に見るような効果を生み出せるよう意識していかなければと改めて思いました。
この勉強会はまだ続きます。
本物の救世主になることを願って、使いこなせるように頑張ります!